skip to Main Content
粕谷自動車  04-2952-3125

あと2日で1月20日(火)

そうアメリカ合衆国代44代大統領、バラック・オバマ氏の就任式の日です。

最近、日本でこのオバマさんの演説集が売れてるそうです。なんと40万部越えだそうです。(1000円程度なので、買いやすいです。)なんでも英語教材がこんなにベストセラーになるのはとても珍しいことなんだそうです。でも、何でこんなにうれてるんでしょう!?不思議に思い、購入して実際に聞いてみました。『なるほど、売れる理由がわかるようなきがします!』内容は英語ですが、もちろん日本語訳もありますので、ご心配なく。とにかく、聞いていると元気と希望、そして自信が湧いてくるスピーチなのです。

今、日本人が一番聞きたい内容なんじゃないかなと思います。我が国のリーダーをはじめ、政治家達が国民の元気を削ぐような言動を繰り返している中、他国ではありますが、同じく病んでいるアメリカを皆で希望と自信を取り戻し、変えていこうというオバマさんの姿勢・言動に共感し感動する日本人がいかに多いかが現象として現れているような気がします。まだ、聞いていない人はお勧めの一冊です。

我が国にも彼のようなリーダーがいつになったら現れるのでしょうか?もちろん、これからオバマ新大統領の真価が問われるとは思います。でも、少なくとも今一番我が国の国民が将来への希望や自信を人々の心に湧き起こしてくれる彼のカリスマ性とリーダーシップに大いに期待しています。(^0^)v

**********************************************

おクルマの購入なら・・・
ダイハツさやま
カーフォーラム KASUYAにお任せください!
埼玉県狭山市狭山42-14
04-2954-3981
www.kasuya.info
**********************************************
**********************************************
おクルマの車検・整備のことなら・・・

㈱粕谷自動車にお任せください。
埼玉県狭山市狭山17-7
04-2952-3127
**********************************************


Back To Top